文字サイズ

文字サイズとは?



HOME > お楽しみ > JBISコラム > 北海道馬産地ファイターズ

北海道馬産地ファイターズ

村本浩平 北海道馬産地ファイターズ

最新記事一覧

第103回 『悪夢、再び』

 まずはこの記事を目にしたところで、もう、手遅れであることを最初に記しておきたい。

>>続きを読む

第102回 『オフ会』

 先日、生まれて初めてのオフ会に行ってきた。そのオフ会とはこれまでに16のクラブ法人に出資を行い、現在、出資している現役馬の数は優に200頭を超えるという、一口馬主界の人気ブロガー「ぐりぐり君」の、札幌では初めてとなるオフ会だった。

>>続きを読む

第101回 『どうなる、サンチバ?』

 今や競馬関係者のみならず、競馬ファンにも略称で呼ばれている、「サンチバ」こと産地馬体検査。その産地馬体検査こと「サンチバ」だが、今年に入って様々な変化があった。

>>続きを読む

第100回 『Stallions in Japan 2017』

 一般社団法人日本競走馬協会の制作する種牡馬DVD「Stallions in Japan」の2017年度版が、Web版で配信を開始。また、今年からDVD版の発売も決まった。

>>続きを読む

第99回 『求む、若きホースマン!』

 競走馬生産・育成牧場就業応援サイトである「BOKUJOB」。そのコンテンツの1つである「先輩紹介」の取材、そして記事を担当させてもらっている。

>>続きを読む

第98回 『マークシートを塗るだけの簡単なお仕事です』

 昨年の有馬記念当日は、ウインズ札幌A館の1階フロアにおいて、普段は競馬場で開催している「ビギナーズセミナー」の講師を務めさせてもらった。

>>続きを読む

第97回 『高齢化競馬』

 契約更改のお知らせ。「JBBA NEWS」で「馬産地ファイターズ」を連載中の村本浩平氏ですが、来年度の契約を更新したことをお知らせいたします。

>>続きを読む

第96回 『祝・北海道日本ハムファイターズ日本一!』

 久しぶりに、このコラムタイトルに沿ったテーマを書けることが嬉しくてたまらない。北海道日本ハムファイターズ、球団創設以来3回目、そして10年ぶりの日本一おめでとうございます!

>>続きを読む

第95回 『頑張れ!東北の馬産地』

 9月中旬、東北に取材旅行をしてきた。個人的には、ラフィアンターフマンクラブの会報誌で原稿を書かせていただいていた頃に、GⅡフィリーズレビューを優勝したマイネレーツェルを生産した、青森・佐々木牧場を取材に行って以来の東北入りとなる。

>>続きを読む

第94回 『台風』

 HBAサマーセールの一日目が行われた8月22日、この日はノーザンホースパークで行われた、JRA騎手とのファン交流イベントの取材をしていた。

>>続きを読む