HOME > お楽しみ > 日本馬の世界挑戦!現地レポート > 2015 ドバイ ワールドカップデイ 現地取材レポート
2レースを勝利したパトリック・ドッブスPatrick Dobbs騎手です。
2レースの様子です。
パドックを出て、急坂の馬場をゆっくり歩いていきます。
スタンドの様子です。
ジェベルアリ競馬場のゴール板です。
ドバイメトロの誤算で、到着がまた1レースの直前になってしまいました。ジェベルアリ競馬場の直線は急坂になっています。
3月6日はドバイ近郊にあるジェベルアリ競馬場に行きました。ドバイメトロの終着駅がジェベルアリですが、競馬場の最寄り駅はだいぶ手前のドバイインターネットシティ駅です。そこからタクシーで5分程度で競馬場に着きます。しかし、この日は金曜日。ドバイメトロは金曜日に限り昼過ぎまで動いていないのです。午後1時に駅が開くのをみんな待ってるところです。
メインスタンドからやや離れて建っているこの建物、裏側の入り口はこんな感じ。で、中にゴルフショップなどが入っているのですが、
なんと本格的なバーまで常設されていました。
もちろん地元の人は中にはいませんが、複合スポーツ施設ということで多くの観光客も訪れているようで、ここでディナーを楽しむ姿も見られました。
ビール片手にナイター競馬は、全世界共通です。
アルアイン競馬場のレポートはこれで終了します。
5レースは一般エリアから観戦しました。
良い雰囲気になってきました。