文字サイズ

文字サイズとは?



HOME > お楽しみ > 日本馬の世界挑戦!現地レポート > 2010 フランス凱旋門賞現地取材レポート

2010 フランス凱旋門賞現地取材レポート

2010 フランス凱旋門賞現地取材レポート

最新記事一覧

街並み

 ヘルシンキには古い建物が並び、歴史を感じさせます。
009a.jpg

010a.jpg

 大通りに挟まれたエスプラナーディEsplanadi公園は、心地よい気候に誘われて多くの人が散策しています。
011a.jpg

 エスプラナーディ公園の中心にあるルーネベリJ.L.Runeberg像です。フィンランド国歌の作詞者です。
012a.jpg

 かもめが空気を読んて全然どいてくれません・・・・
013a.jpg

トラム

 ヘルシンキの街にはトラムが張り巡らされていて、とても多くの車両が走っています。2両編成の古いタイプから、新しいのはもっと長い編成のトラムが一般道を往来しているのですから驚きです。

003a.jpg

004a.jpg

005a.jpg

006a.jpg

 長い編成のトラムは細い道にも入っていきます。道幅が狭くなって単線になる所でも、上りと下りでは別のレールを使っていて、よくできています。

007a.jpg

008a.jpg

石畳

 ヘルシンキの街は車道や歩道が石畳になっているところがとても多いです。重いスーツケースを持ち歩く旅行者には厳しい洗礼となります。

002a.jpg

ヘルシンキ中央駅

 2010年の凱旋門賞とその前哨戦に出走する日本馬の現地レポートを始めます。さっそくですがここは・・・

001a.jpg

 フィンランドのヘルシンキです。フランスに行く前にフィンランドに寄って競馬を見ていくことにしました。ヘルシンキはフィンランドの南端に位置し、北欧といっても地理的には西欧に近いのですが、とても涼しくて日本なら10月下旬くらいの気候です。写真は街の中心にあるヘルシンキ中央駅です。


最新の記事

2010 レース概要

バックナンバー

その他のレース