文字サイズ

文字サイズとは?



HOME > お楽しみ > JBISコラム > 烏森発牧場行き

烏森発牧場行き

吉川良 烏森発牧場行き

最新記事一覧

第322便 初めてのパドックで

 コロナウイルスが世界中を苦しめている2021年の8月14日、ジャニーズ事務所会長の藤島メリー泰子の死去をテレビが伝えた。

>>続きを読む

第321便 五輪の夏

 家で、テレビで、オリンピックを見ている。2021年、コロナ禍の夏で、スタンドに客はいない。アスリートたちは、からっぽの客席を見て、どんな気持ちになるだろう。

>>続きを読む

第320便 喧嘩腰

 不意に思い出がよみがえって、そのひとときに現(うつつ)をぬかし、うっとりと過去に浸っていることがある。

>>続きを読む

第319便 うれしそうな顔

 2005年3月のこと、68歳だった私は心筋梗塞に襲われ、アウトを意識したけれど、どんな運があったのか、生き残った。

>>続きを読む

第318便 表札看板アルバム

 「いつになったらコロナウイルス戦争は終わるのでしょうか。仕事が切れない木工場にいるぼくは幸運なのですが、居酒屋やバス会社で働いている友だちは、まったく収入がなくなっている人もいて、絶望的になっています。

>>続きを読む

第317便 昭和モダン

 「今年も中止にするしかないね」
 と4月3日、青梅市に住むササキくんが電話してきた。

>>続きを読む

第316便 栄さん

 昔のこと、「時間、あるかね?」と、社台ファームのボス、吉田善哉さんから電話がくると、それは美浦トレセンへ一緒に行こうよという誘いだった。それでよく同行をした。

>>続きを読む

第315便 ノン子の手紙

 シッコやウンチの世話をして、エンもユカリもない人をお風呂に入れて、エンもユカリもない人のイレ歯を洗って、エンもユカリもない人を病院へつれて行って、エンもユカリもない人にゴハンを作ってあげて、わたしの人生、ナンナのって思う」

>>続きを読む

第314便 家族

この数年、年賀状といっしょに、高木治彦からの手紙が届く。

>>続きを読む

第313便 銘酒「七冠馬」で乾杯!

 第40回ジャパンCが3日後にせまった日の夜、ウインズ横浜仲間の野原さんが電話してきて、
 「今日はかみさんもいなくて、ひとりで、さっきからチビチビ、冷や酒をのんで、競馬のことを考えてたの。

>>続きを読む